腹筋の筋肉トレーニング2

腹筋の筋トレ

腹筋の筋トレ

 たるんだお腹をどうにかしたい、割れたお腹になってみたい、などなど、スタイルのためや健康のために腹筋の筋トレをしたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

 横になって上体を起こす、いわゆる腹筋運動ですが、毎日続けるのはなかなか酷なものです。しかもなかなか効果が見えないので、腹筋の筋トレは続かないことが多いようです。

 

 腹筋の筋トレに効果的といわれているのが、腹筋ローラーです。腹筋ローラーは、エクササイズホイールやシェイプアップローラーなど様々な名前で販売されていますが、一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか。一番簡単な形が、車輪の両脇に持ち手がついたタイプです。もっと安定感のあるタイプもありますね。

 

 腹筋ローラーは、想像以上に腹筋に効いてきます。両膝をついて、前方に腹筋ローラーを持ち、前後に転がすだけの簡単な筋トレなのですが、ローラーを引き戻すときに、自分の腹筋力が試されます。ある程度腹筋に自信がついてくれば、膝をつかずにおこなったり、回転を加えてみたりとより高付加の筋トレも可能です。

 

 使用上の注意をよく読まないと怪我をしやすい道具ですが、続ければ確実に腹筋に効いてくる筋トレ方法です。もちろん腹筋ローラーも継続できるかどうかは自分次第ですが、一度試してみてはいかがでしょうか。



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