ダンベルで二の腕トレーニング

ダンベルで二の腕トレーニング

ダンベルで二の腕トレーニング

 女性にとって二の腕はどうしても気になる部位です。年とともに、動作のたびにプルプルゆれて、気にしたくなくても気になってくるところです。二の腕をすっきりさせるには、ダンベルを使った二の腕の筋トレが効果的です。

 

 二の腕のたるみ解消のために鍛えるのは、上腕三頭筋という筋肉です。普段の動きや運動ではなかなか使うことが少ない筋肉のため、何もしないでいるとたるんできて、プルプルと揺れる腕になってくるのです。

 

 二の腕のダンベルトレーニングは、二の腕を意識しながらダンベルを動かしていきます。

 

 まず椅子に座って背筋を伸ばします。

 

 ダンベルを持った腕を頭の上にまっすぐ上げ、肘を曲げてダンベルを背中側にたおします。ここからスタートです。

 

 肘を固定してダンベルをゆっくりと頭の上に持ち上げ、少しキープした後、再びゆっくりと元の位置に戻します。

 

 この動作を15回ほど、ゆっくりと呼吸しながら、おこないましょう。背筋を曲げたり、肘が動いたりしないように注意してください。二の腕の筋肉が使われていることを感じながら、ダンベルを動かすことが大切です。両腕とも、15回3セットを目標に頑張りましょう。続ければ、きっとすっきりとした二の腕が手に入ります。



<<<効果の出る正しい筋トレ方法を知りたい方はこちらをクリック>>>





  • サイトマップ