筋力トレーニングのメニュー

筋力トレーニングのメニュー

筋力トレーニングのメニュー

 ジムなどに行くと、目的に合わせて様々な筋力トレーニングのメニューを紹介してくれます。

 

 筋力トレーニングのメニューは、年齢や性別、目的によって人それぞれ方法も負荷も異なるからです。

 

 もちろん、使用する道具やマシンも異なります。

鍛えたい部位別に見ると、腕(上腕二頭筋、上腕三頭筋)を鍛えるメニュー、

手首(前腕屈筋)を鍛えるメニュー、肩(三角筋、僧帽筋、菱形筋)を鍛えるメニュー、

胸(大胸筋)を鍛えるメニュー、腹筋(腹筋、腹斜筋)を鍛えるメニュー、

背筋(広背筋、脊柱起立筋、大臀筋)を鍛えるメニュー、

脚(大腿二頭筋、大腿四頭筋、下腿三頭筋、前脛骨筋、大臀筋)を鍛えるメニュー、

首(頭板状筋、胸鎖乳突筋、僧帽筋)を鍛えるメニューと、

筋力トレーニングのメニューは多岐に渡っていることがわかります。

 

 このほかにも、全身の筋力トレーニングをおこなうメニューや、筋力だけではなく持久力や心肺能力といった総合的なトレーニングのメニューもあります。これらのトレーニングメニューひとつひとつも、万人共通というわけではありません。

 

 ダイエット目的の女性とスポーツ選手が同じトレーニングというわけにはいきませんよね。

 

 自分にあった筋力トレーニングのメニュー、一度プロに見立ててもらいたいですね。



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