上腕二頭筋 トレーニング

上腕二頭筋 トレーニング

上腕二頭筋 トレーニング

●プリチャーベンチカール
【1】肩幅よりやや狭めに、アンダーハンドグリップでバーベルを持ち、プリチャーベンチに上腕部を固定します。
【2】あごをひき、上体を軽く前傾させ、上腕部を固定したまま、上腕二頭筋を意識しながらバーベルを巻きげます。バーベルを下すときは、下ろし切る手前で止め、前腕部の筋の緊張を維持するようにします。

●ライイングカール
【1】フラットベンチにうつ伏せになり、肩から上をベンチから前に出してバーベルをアンダーハンドグリップで持ち、真下に下して構えます。
【2】その姿勢から、ひじの位置を変えないように、上腕二頭筋を意識して、バーベルがあごの位置にくるまで巻き上げます。

●ゾットマンカール
【1】両手にダンベルを持ち、足を肩幅程度に開いて立ちます。
【2】ひじを軽く曲げてダンベルを下ろします。
【3】ひじの位置を固定したまま、上腕二頭筋を意識してダンベルを巻き上げ、前腕部を円を描くように、片方の体側へひねりながら回転させ、元のスタートポジションに戻ります。

●プリチャーベンチケーブルカール
【1】プリチャーベンチに座り、肩幅よりやや狭めに、アンダーハンドグリップでプーリーケーブルのグリップを握り、パッドにを両腕の上腕部を固定します。
【2】あごを引き、上体を軽く前傾させ、上腕部を固定したまま、上腕二頭筋を意識しながらプーリーを引き上げます。バーを下ろすときは、前腕部をベンチにつけずに、筋の緊張を維持するようにします。


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