上腕二頭筋 トレーニングメニュー

上腕二頭筋 トレーニングメニュー

上腕二頭筋 トレーニングメニュー

●ライイング・ケーブルカール
【1】フラットベンチに仰向けになり、両脚はベンチをまたいで下に下ろし、ケーブルにつながったバーが肩の真上にくるようにポジションをとり、両腕を伸ばしてバーをアンダーハンドグリップで狭く握ります。
【2】背中が浮かないように注意して、上腕二頭筋を意識しながらバーを首の下まで引き付けていきます。

●クローズグリップ・チンニング
【1】腕を伸ばし、肩幅より狭いグリップでバーを握り、ぶら下がります。このとき、グリップを広げすぎると、広背筋が主に働いてしまうトレーニングになってしまうので注意が必要です。
【2】次に、反動をつけず、胸を張り、上腕二頭筋を意識しながら、あごがバーの上に来るまで体を引き上げます。
【3】引き上げたら、ひと呼吸おき、ゆっくり体を下ろし、同じ動作を繰り返していきます。
※アンダーグリップで行うと、上腕二頭筋へ刺激が伝わりやすく、より効果的です。

●アームカール(マシン)
【1】マシンのバーをアンダーハンドグリップで握り、両ひじをパッドに当てて固定します。パッドの位置は無理なく、カール動作しやすい高さに調整しておくようにします。
【2】その姿勢から、上腕二頭筋を意識しながらバーを巻き上げるように引き付けます。バーを下ろすときは、完全にひじを伸ばし切らず、筋の緊張を維持するようにすることがポイントです。


<<<効果の出る正しい筋トレ方法を知りたい方はこちらをクリック>>>





  • サイトマップ