上腕三頭筋のトレーニング

上腕三頭筋のトレーニング

上腕三頭筋のトレーニング

●トライセプスキックバック
【1】片手にダンベルを持ち、上体を床と平行になるように前傾させ、もう一方の手は、ひざやベンチに押しつけ、頭も台などに乗せて体を安定させます。
【2】ダンベルを持つほうのひじを固定したまま、上腕三頭筋を意識して、ひじから下を床と平行になるまで後へ伸ばします。ゆかと上体も浮かないように注意しましょう。

●プーリー・トライセプスキックバック
【1】肩幅よりやや広めにスタンスを取って立ち、上体を床と平行になるように前傾させ、片手にケーブルのグリップを持ちます。
【2】グリップを握ったほうのひじを固定したまま、上腕三頭筋を意識して、ひじから下だけを後へ伸ばすようにケーブルを引きます。ひじだけではなく、上体も動かないように注意しましょう。

●ワンハンド・トライセプスケーブルプレスダウン
【1】片ひざをつき、立ちひざの横にひじを固定して、胸を斜めに横切るような位置にケーブルを導いてグリップを握ります。
【2】ひじを固定したまま、上腕三頭筋を意識して、ひじから先を前方へ伸ばすようにケーブルを引きます。

●トライセプスエクステンション(マシン)
【1】グリップの位置が頭部後方に来るようにシートの位置を調節して座り、グリップを下から握ります。ひじは軽く左右に広げておきます。
【2】ひじを広げたまま、クリップを頭上に押し上げます。


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